脱毛サロンに通う回数

2017年01月10日 07:34

脱毛が終わるまで、脱毛サロに何回ぐらい通うのでしょうか?まず、何度かに分けて通わなければ、完全な脱毛はできません。エステやクリニックに行って1回で脱毛が完了すると思ったら大間違いです。

何度かに分けて通わなければ、完全な脱毛はできないというこは覚えておく必要があります。これはどのエステ、クリニックに行っても、どんな脱毛法をおこなっても同じことです。

その理由としては、毛には生え変わる周期、「毛周期」があるからです。

毛周期とは、毛には、抜ける毛と再生する毛、そして各部位によって伸びる長さや、速さが決まっています。それが「毛周期」。毛周期には、成長期・退行期・休止期という3つのサイクルがあり、これによって伸びる長さも決まります。

成長期:毛が伸びている状態。成長が長ければ、毛は長く伸びます。

退行期:成長を終えた毛が抜けるまでの期間。

休止期:毛が抜けて、次に成長を始めるまで、皮膚の中で休んでいる期間。

この3つのサイクルの中で休止期の時期は、毛が皮膚の中で休んでいる状態なので、電気脱毛でも脱毛できなければ、レーザーなどでも毛が表面に見えないので、脱毛はできません。だから脱毛は1度だけでは処理できないのです。

この毛周期を考えると、例えば、ワキならおおよそ2~3ヶ月に1回、1年間で5、6回ほど脱毛に通う必要があります。

「アフロディーテ」はハイパースキン脱毛で無痛脱毛