切手を売るならネットで

2016年07月15日 10:45

長年、少ない小遣いを使ってコツコツと集めてきた切手です。売るときは出来るだけ高く売りたいものですよね。

一次のブームほどではありませんが、切手マニアはまだまだ数多く存在しており、もし珍しい切手があれば驚くほど高く売れることもります。

でも、どこで売れば良いのでしょうか。一つは、切手専門店、中古買取店、質屋などの店舗に直接持ち込んで買い取ってもらう方法です。

もう一つは、ネットで切手の買取を依頼して査定士に家まで来てもらい、査定した後、買い取って貰う方法です。

では、どちらが高く買い取ってもらう可能性が高いのでしょうか。それは、スバリ、ネットの切手買取サイトを使った方が高く売れる可能性が大きいのです。

ネットで買取を行っている会社は、常に同業他社と買取の価格で競っております。

今日では、ネットが普及し、口コミや評判を簡単に調べることができるので、余りに安値で買取を行ってしまうと、口コミなどで悪く書かれてしまいます。そうなると、商売あがったりになってしまいます。

これに対して、街にある店舗だと口コミで悪く書かれても、気にする必要がないので、あまり高く買取を行わない傾向にあるからです。

また、店舗に持ち込むといっても、家の近くにないのであれば、持ち込みようがありませんよね。

その点、ネットの切手買取サイトを使えば、自分で持って行かなくても良いのです。

サイトから申し込むと、査定員からメールや電話で連絡が来ますので、査定の日時を調整して、後は、自宅で待っているだけです。

査定の時間はそんなに長くかかりません。また、査定が無料のサイトもあるので、もし査定の金額に不満であれば断れば良いだけの話です。

切手を高く、しかも、簡単に売りたいならネットで切手を売るのがオススメですよ!

「福ちゃん」は【年間1万件以上】の実績を持つ切手買取専門店です。